はじめに

このブログは、Nintendo Switch専用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』について私が思うことを書く基本的には自己満足とストレス発散のブログです。

私は小学生でスマブラXを少しプレイしただけの新規プレイヤーであり、スマブラSPも初めてから一年程度の初心者プレイヤーです。未だに目標がvip入りのクソザコスマブラーで、そんな奴が偉そうにブログなんかに何を書くんだ、と思われるでしょう。
 私がここに書きたいのは、基本的には1プレイヤーとしてのスマブラに対する率直な想いです。
 たまには、最上位層の意見だけでなく私のようなどこにでもいる一般弱小プレイヤーな意見を見てみるのも面白いかもしれませんよ。
 そんな感じで、基本的にはただの自己満足ですのでこのブログを読んで私に共感して欲しいなんて思っておりません。読者様と意見が食い違うようであれば「雑魚がなんか言ってら」くらいに思っていただければ幸いです。

 さて、弱いと言えど私もスマブラーとしての自己紹介を少しだけ。
 メインはルキナで逆VIPに行かない程度に使えるのがガオガエン、ワニくん、リドリー、トルマク、ガノンドルフ、カービィ、パジュニ、しずえ、ルカリオトゥーンリンクです。
 このメンツを見て何か思った方もいるでしょう。それについては、また次のブログでお話します。 
 では皆様、良いスマブラライフを